子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

陶芸教室をしました

2013年6月20日

6月15日に親子レクリェーションで山口正博氏をお迎えして、陶芸教室をしました。

「どんなお皿作ろうかなぁ・・・」「おさかなのお皿にしようっと」

一体どんなお皿が完成するのでしょうか。

 

こねて伸ばして形を作って・・・みんなで楽しく話をしながら作っていきます。

「コロコロー」「ちがうよーここはこの形にするの」

細かい部分まで丁寧に仕上げる子ども達。 目つきはとても真剣です。

パパ・ママの顔も真剣です・・・

難しいところは、山口先生や担任といっしょにしました。

みんなのお皿が完成するには、少し日にちがかかります。

「早くお皿できるといいね」「どんなお皿になるかなぁ」

みんな今からお皿の完成を楽しみにしています。

 

コメントをどうぞ