子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

若葉幼稚園に遊びに行きました。

2015年8月25日

8月6日・7日に若葉幼稚園に

もも組(3歳児)、うめ組(4歳児)、さくら組(5歳児)の

みんなで行きました。

ジャンボタクシーの中では、

「早く遊びたい」・「楽しみ」など

わくわくしながら若葉幼稚園に出発!!

1 2

1日目は園庭で遊びました。

虫とりあみを持ってセミを捕まえたり、

セミの抜け殻をとったりとして大興奮!!

上手にとる子や頑張ってとる子などが

見られました。

三輪車でずっと園庭走っていたり、

仲良く2人で押し合いっこ。

三輪車を初めて乗る子も若葉幼稚園の

お友だちに教えてもらい、

乗れるようにもなりました。

3 4

いっぱい食べて、ぐっすり寝ました。

 

5 6

2日目は鶴岡公園に散歩に出かけました。

「帽子かくし」という新しい遊びにみんなは興味津々!!

子どもの帽子を保育者が隠して、子どもがその帽子を探す遊びです。

みんなで帽子を探しては

「〇〇くんの帽子だよ」・「はい。〇〇ちゃんの帽子」など

子どもたちが協力して帽子を見つけていました。

7 8

鶴岡公園の奥にある滝が流れる水場で水遊びをしました。

暑くて天気もよかったので水遊びができて、

子どもたちも大喜びで、笑顔や楽しい声が響く中過ごしました。

 

2日間若葉幼稚園で過ごして、子どもたちもとても喜びました。

また、遊びに行きたいですね。

コメントをどうぞ