子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

さくひん展 ~ふたばどうぶつえん~

2014年11月20日

さくひん17

今年のさくひん展。幼稚園のテーマは「ふたばどうぶつえん」でした

さくひん2さくひん3

さくひん6さくひん5

みんなで手形をぺたぺたしたものが、ぞうやキリンに変身!楽しい動物といっしょに遊びました。

「おおきいきりんさーん!!」「ぞうさんすべりだい、しゅー!!」

みんな大興奮で遊んでいました。

さくひん25さくひん26

さくひん4さくひん27

さくひん19さくひん18

さくひん24さくひん22

さくひん21さくひん20

さくひん28

3、4歳児の作品はどれも力作ばかり!!

手形の動物園のほかにも、大好きなもの、秋らしいもの、お話や歌の世界を表現しています。

はさみや手先を上手に使っているのがわかりますね。作品の中に成長を感じます。

さくひん12さくひん11

さくひん7さくひん8

さくひん10さくひん9

さくひん14さくひん13

さくひん16さくひん15

小さいお友達も負けていませんね!こちらは満3歳児~満2歳児の作品です。

芋ほりやどんぐり拾いなど、生活で印象に残ったことを楽しみながら作品に仕上げました。

紙粘土に折り紙・・・初めて挑戦することもたくさん!!

「できたよ!」の笑顔が光る作品ばかりですね。

 

おうちの人から自分の作品を見てもらい、とても満足な表情でした。

「すごいね」「素敵だね」「頑張ったね」の一言が、子どもたちの自信につながる

とても良いさくひん展でした!

 

 

 

コメントをどうぞ