子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

お泊り会 -ぱくぱく編-

2013年7月23日

スイカ割り1スイカ割り2

羽黒登山から帰ってきた後、みんなでスイカ割りです!

「右右!!」「もっと前だよー!」「あ・・・あれ?左ってどっちだっけ?」

ハラハラドキドキです!

スイカ割り3スイカ割り4

割ったスイカをみんなで食べました。

「おいしーい!」「あまーい!」

スイカ割り5

大きかったスイカを半分ペロリと平らげました!

みんなで食べるとおいしいですね。

カレー作り1カレー作り2

夕食はみんなでカレーを作ります。

上手に包丁を持ってトントンと切っていきます。

「玉ねぎが・・・」「涙が出てくるよ――!!」

カレー作り3カレー作り4

ジャガイモ係も皮をむいて・・・

「猫の手・・・猫の手・・・」

切る時の表情は真剣です。

カレー作り9

切った食材を煮込んであとは待つだけです・・・

「まだかなー」「いい匂いしてきた!」

カレー作り6カレー作り8

ついにみんなのカレーが完成!

「うまーい!」

大きな鍋をあっという間に平らげてしまいました。

自分たちで作ったご飯を味わい、みんな大喜びです

コメントをどうぞ