子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

親子レクリエーション 楽しい♪

2016年6月24日

6月11日(土) 6月18日(土)に親子レクリエーションがありました。

6

0,1歳児 (ベビービクス&ベビーダンス)

音楽に合わせて体を動かしたり、パパやママに

マッサージをしてもらったりと気持ちよさそうにする子どもたち

7

親子で楽しい雰囲気の中で、心地よく過ごしました。

1

2,3歳児 (ボールであそぼう)

様々な素材や大きさのボールに触れて

親子で楽しく遊びました。

2

普段できないようなボールの遊び方を体験した子どもたちは

いい汗をかきながら笑顔で楽しんでいました。

3

4,5歳児 (親子でリズムあそび)

予定していた外での活動が雨で中止となり残念な

思いはありましたが、園内で様々なゲームを楽しみました。

4

どのゲームも、日頃から保育で子どもたちが経験し、

楽しんでいるものだったため、2時間という長い時間だったが、

楽しく笑顔がたくさん見られました。