子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

親子で楽しくふれあいました

2014年5月13日

出会いの会1

5月10日、園では出会いの会が行われ、親子みんなでふれあって遊びました。

出会いの会2

幼稚園はお店屋さんごっこです。

「あのおめんほしい!」

だっこでいっしょにお面を取ったり・・・

出会いの会3

「このいろにしようかな・・・」

ヨーヨーもいっしょに選びました。

出会いの会4出会いの会5

「にあう?」

動物のお面で変身です!

出会いの会6出会いの会7

親子で協力してマラカスも作りました。

年中組は、かずを数えながら・・・

「いーち、にーい・・・」

はと組さんも一つずつマラカスの中身を入れていきました。

出会いの会8

最後はできたマラカスで「森の音楽家」に合わせて演奏しました。

素敵な音でいっぱいです!

親子でふれあえる、楽しい一日となりました。

コメントをどうぞ