子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

夏まつりをしました

2013年7月30日

夏祭り1

7月27日、酒田双葉幼稚園・託児園の夏まつりを行いました。

夏祭り2夏祭り3

みんなでジェスチャーゲームなどをして、楽しくふれあいました。

夏祭り4

楽しく遊んだ後は、お祭りのお楽しみ!お食事タイムです!

「かき氷、いちごがいい!」「こんにゃくおいしそー!」

夏祭り5夏祭り6

みんなで食べるとおいしいね!みんな夏まつりを楽しんでいます。

夏祭り7

金魚・アヒルすくいや輪投げなどの面白いゲームもたくさん!

「うー!(なかなか取れないなー)」

夏祭り8夏祭り9

この日はかっこいいバンド「こあらのマーチ」の演奏で、夏まつりを楽しくしてくれました。

夏まつり10

「南の島のハメハメ大王」や「にんげんっていいな」など、みんなが知っている歌や、

懐かしのメロディーで、子ども達も前に出ていっしょに歌います。

その後も花火を見て、大賑わいの楽しい夏祭りとなりました!

コメントをどうぞ