子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

出会いの会をしました。

2013年5月25日

5月18日は出会いの会です。お父さんお母さんと一緒にお祭りごっこをしました。

お祭りに出かける前に、買ったものを入れるバッグを作ります。

「かっこいいのする」「キティちゃんかいてー!」

さぁ、バッグができた人から早速お店に向かいます。

チョコバナナにアイス屋さんにヨーヨーまで!

みんなおうちの人の手を引き楽しくお買い物していきます。

「ほらー!こんなに買ったんだよ!」

見せてくれたバッグの中はパンパンです!

「おまつりたのしかったねー!」

みんなからは楽しげに話す声が聞こえてきます。

お祭りの最後に、酒田双葉幼稚園にも獅子さんが来てくれました。

みんなドキドキしながらもパクッとかじられ、ニッコリ!

みんないい子になれたかな?

とても楽しいひとときでした。

 

コメントをどうぞ