子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

豆まきをしました

2013年2月9日

さぁ、いよいよ託児園の豆まきです。

この日の為に作った鬼の面をつけて、みんな楽しそうですね!

・・・と、その時・・・沢山の鬼が目の前に現れました!

「悪い子はいねがー!」

その瞬間、みんなの様子が一変!!急いで部屋の角へ集まります。

「こ、怖いーー!!」

泣き声の大合唱です。

先生と一緒に近付いてみますが・・・やっぱり怖い!!

赤ちゃんもこの表情です。

最初の笑顔はどこへやら・・・怖さのあまり、みんな豆を持ったままでした。

悪い鬼は退治出来た・・・かな?

子ども達にとって、とても印象的な一日となったようです。

 

コメントをどうぞ