子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

はっぴょう会

2016年3月8日

 

2月13日土曜日は酒田ふたば園のはっぴょう会でした。

各クラスごとに様々な歌や踊り、劇、合奏を発表し、

一年間の締めくくりとなるこの日のために毎日頑張って練習に取り組んできました。

沢山の観客に囲まれても、しっかりと発表することができました。

IMG_0600

たんぽぽ組(1歳児)、真っ赤な衣装がとってもかわいらしい

「だるまさんがころんだ」の歌遊びの様子や、

IMG_0625

ゆり組(2歳児)の歌や踊りの見どころいっぱいの発表はみんなが上手にできました。

こぶたぬきつねこの曲に合わせてどうぶつたちみんなが歌う姿はとってもかわいらしかったです。

IMG_0637IMG_0633

もも組(3歳児)は「大きなかぶ」の発表をしました。

元気よく「うんとこしょーどっこいしょ」と、かぶをひっぱる子どもたちの様子です。

もも組らしい元気いっぱいの発表になりました。

IMG_0643

うめ・さくら組(4・5歳児)の「さるかにがっせん」は、年長・年中らしいまとまりのある劇でした。

役になりきってはっきりと言えていたセリフや歌が素晴らしかったです。

IMG_0585IMG_0711

最後は保護者有志による手話「ビリーブ」の発表でした。

子どもたちの歌声とお父さん、お母さんたちの手話に心がほっこりと温まりました。

IMG_0669

みんなの一年間の成長を感じることができた素晴らしい発表会になりました。

コメントをどうぞ