子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

もちつき ぺったん

2016年1月25日

1月9日(土)にもちつき大会をしました。

1 2

3,4,5,歳児は1人ずつもちつきをしました。

「おもい」「たのしい」などの

声がたくさん聞こえました。

1,2歳児は興味津々に見ていました。

3

おもちができると1,2歳児は

お父さん・お母さんと一緒に

おもちを楽しそうに丸めていました。

4

できたおもちは、

雑煮・納豆もち・きな粉もち・あんこもちの

4種類をおいしくいただきました。

子どもたちからは

「おいしかったね」「また、たべたいね」

「いっぱいたべたよ」と

笑顔でお話ししてくれました。

コメントをどうぞ