子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

さつまいも大好き!!

2015年10月23日

さくら組(5歳児)・うめ組(4歳児)・もも組(3歳児)の

みんなで10月14日に芋掘りに出かけました。

秋晴れの中、大きな畑で一生懸命

夢中になって掘る姿が見られました。

1445344641571 1445344643208

大きいお芋、小さいお芋、たくさんの

さつまいもを収穫し、喜び合いました。

1445344659116

このさつまいも持って10月21日に焼き芋を食べるために

海浜自然の家に行きました。

CIMG4711

さつまいもにおいしくなりますように・・・

と魔法をかけて炭火の中に入れました。

みんなの魔法が届きおいしいお芋を食べました。

CIMG4740 CIMG4738

熱々の焼き芋を食べて「あまーい!」と言って

喜んだり、「もっと食べたい!」と言う子もいました。

「おいしかった~」と全員笑顔で帰ってきました。

コメントをどうぞ