子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

焼き芋おいしかったね!

2013年10月20日

焼き芋2

先日掘ったお芋を焼き芋にするために、今年も海浜自然の家にやってきました。

到着した時には、もうたき火の用意ができていました。

焼き芋2IMG_1048

「あまいおいしいおいもになぁーれ!」

みんなでお芋に魔法をかけて、たき火の中へ。

おいしいお芋になるかな?

焼き芋4焼き芋5

芋が焼きあがるまでの間、アスレチックや広場でおなかを空かせてきます。

「ゆっくりね」「とかげいたー!」

焼き芋7焼き芋8

お待ちかね!焼き芋が出来上がりました!

「きいろーい!」「あまいねー!」「うんめ!」

じっくりたき火で焼かれたお芋は見事な真っ黄色。

おいしい秋の味覚でお腹いっぱいになりました!

焼き芋9

「またたべたいね!」「たのしかった!」

うーんと食べて、うーんと遊んだ一日でした!

 

 

コメントをどうぞ