子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

芋ほりをしました

2013年10月15日

芋ほり芋ほり2

10月、すみれ組・ゆり組・はと組で庄内農業高校に行って芋ほり体験をしました。

「でてくるかな?」「あたまでてるよ!」

お兄さん・お姉さんに手伝ってもらいながら土を掘っていきます。

芋ほり3

「とれた!」

自分より大きいさつまいもに大満足です!

芋ほり5芋ほり4

農業高校には大きな牛もいました!

「おーい、こっちむいてー」「うごかないねー」

大きな動物を間近で見て、とても楽しそうです。

芋ほり6芋ほり7

一生懸命芋ほりをした後は、お楽しみのお弁当タイムです!

「いただきます!」

おうちの人が作ってくれたご飯で元気モリモリになりました。

芋ほり8

食べた後もみんなで楽しく歌ったり体を動かしたり、とても楽しい芋ほり体験でした。

今度は掘ったお芋で焼き芋です。

おいしいお芋を食べるのも楽しみですね!

コメントをどうぞ