子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

もちつき大会をしました

2013年1月19日

今日は待ちに待ったもちつき大会です。

「まだかなぁ、まだかなぁ」

まずはお父さん達から、おもちをついてもらいます。

「パパ頑張ってー!」「よいしょー!」

元気一杯の声で応援します。

さぁ、いよいよ子ども達の番です。

「一人で頑張る!」と言って、ふらつきながらも一生懸命ついていきます。

小っちゃい赤ちゃんもお父さんと一緒に「よいしょ!」

出来たおもちは、みんなで一緒に丸めます。

上手に出来るかな?

残ったおもちは、雑煮やあんこもちにしてみんなでいただきました。

食べられない子はうどんにお汁をかけて食べました。

「おいしーい!」「もちもちしてるー!」

友達と一緒に食べるおもちはおいしいね!

コメントをどうぞ