子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

「ママー!ありがとね♪ありがとう!」

娘が10か月の時からふたば園にお世話になっています。

娘も私達も初めての環境でとても不安でしたが園長先生をはじめとする先生方が我が子のように接してくれて安心して預けています。毎日のお迎えの時に「今日はこんな事ができました」と私達以上に嬉しそうに報告してくれて本当にふたば園に入園させてよかったなぁと思っています。今月2歳になる娘ですが、すっかりお喋りも上手になり園で歌っている歌を家で歌ったり踊ったりして私達に教えてくれます。

帰宅してからも「先生いないいね~」「〇〇ちゃんは?」など言う様になり大好きな先生やお友達と楽しい園生活を送っているのだなと嬉しく思いました。最近1番娘に驚かされた事は夕飯の時に「美味しい?」と聞くと「ママー!ありがとね♪ありがとう!」と言われたことです。感謝の気持ちや挨拶など普段先生達がきちんと教えてくださっているので自然に言える様になったのだと思いました。

ふたば園の先生方は暖かくて笑顔の素敵な先生ばかりです。娘はふたば園が大好きでお迎えに行くとなかなか帰ろうとしません(笑)

先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも大好きなふたば園で成長していく娘の姿が楽しみです。

 平成28年度 1歳児 女の子の母

2016年6月13日