子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

☆クリスマス礼拝☆

2019年12月13日

12月7日に酒田ふたば園クリスマス礼拝がありました。

 

たんぽぽ・すみれ組(0.1歳児)

「おほしがひかる」「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」の3曲を踊りました。

日々の練習を積み重ね、1人ひとり本番でも元気いっぱいに踊ることができました。

保育者の踊る姿を見て真似をし、曲の歌詞も覚え「ジングルベール♬」と

歌える子もいました。

踊りの振り付けでは、両手を上げたり回ったりと音楽に合わせて体を動かす

楽しさを味わうことができました。

これからの成長が楽しみになったクリスマス礼拝となりました。

ゆり組(2歳児)

練習の時よりも大きな声で歌えていて、本番にも強いことに驚きました。

献金では、順番を守って並び名前を呼ばれるまで待つ姿に成長が感じられました。

「おほしがひかる」「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」の踊りでは、

歌いながら元気に踊り、練習以上に上手に踊ることができました。

全員が最後まで礼拝に参加する姿はとても感動しました。

もも組(3歳児)

アドベントカレンダーのお菓子にパワーを

もらいながら練習を頑張ってきました。

本番では口を大きく開けて歌い、1人ひとりの声も

しっかりと聞こえ、立派なもも組さんでした。

サンタさんに頑張りが伝わり、プレゼントをもらった時の

表情は満足感に満ちていました。

 

 

うめ・さくら組(4.5歳児)

さくら組にとっては最後のクリスマス礼拝でした。

本番に強い子どもたちは、いつも以上に気合を入れて

口を大きく開けて讃美歌を歌えていた印象でした。

サンタクロースに会えた事をとても喜び、

最後は「楽しかったー!!」と大喜びしていた子どもたちでした。

 

献金をしていただきありがとうございました。