子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

酒田ふたば園発表会♫

2018年2月22日

2月17日(土)酒田ふたば園 発表会がありました。

たんぽぽ組(0歳児)

「OOくんOOくんはどこでしょう?」で手を挙げたり、

「手をたたきましょう」では音楽に合わせて踊っている姿が見られました。

 

すみれ組(1歳児)

はらぺこあおむしで上手に「ぺっこぺこ!!」と言いながら

おなかをたたいたり、さなぎに隠れて、かわいいちょうちょに

変身したりと上手に踊ることができました。

 

ゆり組(2歳児)

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」とかぶを一生懸命

ひっぱっている姿はかわいらしかったです。

手遊びや踊りは大きな振付で全身を使って表現することができました。

 

もも組(3歳児)

緊張しないで、いつも通りに劇をすることができました。

楽しんで音楽に合わせて、大きく体を使い踊ることができ、

成長が感じられました。

 

うめ組(4歳児)

少し緊張したようでしたが、大きな声で堂々とセリフが言えました。

劇中のうたや踊りも楽しくできました。

おばけが出てくる場面では、お客さんから「おぉ!!」という声も聞こえてきました。

 

さくら組(5歳児)

劇「さるとかに」を発表しました。

長いセリフも完璧に覚え、たくさんのお客さんの前でも、

大きな声で発表することができました。

みんなで気持ちを一つにして取り組み、園長先生からもらった

『優秀賞』の金のトロフィー!!とても喜びました。

 

一年間の成長をお見せすることができ、うれしく思います。

これからの成長も楽しみです♪