子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

発表会がありました

2013年2月16日

2/9に幼稚園で発表会がありました。

まず、たんぽぽ組による歌から始まります。

ホール全体に、優しい歌声が響きます。

さぁ、いよいよ子ども達の発表です!

元気一杯、体操をしています。

続いてはリズム遊びです。コップやボウル、洗濯板など

身近にある道具を使って楽しいリズムを奏でます。どんな音がするかな?

生活の中で弾いてきたピアニカも披露しました。

一つ一つ指で弾いていく姿は、真剣です。

劇では、子ども達が大好きな絵本「どうぞのいす」をみんなで演じました。

「行ってみようか」「パクパク、おいしいね!」

可愛い仕草やセリフに、見ている人達はニッコリ笑顔。

最後に、終わりのあいさつをして、発表会を終えました。

子ども達一人ひとりの成長を感じられる発表会となりました。

コメントをどうぞ