子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

酒田ふたば園 発表会

2020年2月17日

2月15日(土)に酒田ふたば園 発表会がありました。

  

0・1歳児(たんぽぽ組・すみれ組)

おはなしあそび

「3びきのやぎのがらがらどん」をしました。

音楽に合わせて上手に踊ることができました。

みんなで協力してがらがらどんを倒すことができました。

最後は仲良くがらがらどんと一緒に踊り、「おしまい!」も

上手に言えることができ成長を感じました。

  

2歳児(ゆり組)

劇(オペレッタ)

「大きなかぶ」をしました。

練習以上に声が出ていて、頑張る姿に感動しました。

「うんとこしょ」と力いっぱいみんなで引っ張ることができました。

みんな笑顔で歌や踊りを楽しむことができ、かっこいい姿を

お父さん・お母さんに見せることができました。

  

3歳児(もも組)

「オオカミと7匹の子ヤギ」をしました。

本番で大きな声で発表することができました。

元気でかわいいヤギと優しさ溢れるおおかみの姿がもも組らしく、

楽しい劇となりました。

  

4歳児(うめ組)

「サルカニ合戦」をしました。

長いセリフを一生懸命覚えて、大勢のお客さんの前でも

堂々と発表することができました。

1人ひとりが自分の役を喜んで演じ、楽しく発表することができました。

7人の絆がまた少し深まった発表会でした。

  

5歳児(さくら組)

「かぐや姫」をしました。

さくら組は全10ページの台本を暗記し、劇に挑みました。

堂々たるセリフや歌にはさくら組らしさを感じ、

最後のシーンではお客さんから感動の涙を頂き、

達成感のある劇となりました。

 

発表会を通して保護者のみなさんに1年間、

成長した姿をお見せすることができて嬉しく思います。