子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

酒田ふたば園 大運動会!!

2019年9月11日

9月7日(土)酒田ふたば園 大運動会がありました。

たんぽぽ組・すみれ組(0・1歳児)

♬さんぽ♬の音楽に合わせて、「親子でリトミック」を楽しみました。

大好きなお家の人と一緒に、リズムに合わせながら、

2人で顔を見つめ合って、ニッコリし合う姿が見られました。

子どもたちは、普段と違う環境の中で少し恥ずかしがりながら、

親子でリトミックを楽しんでいました。

ゆり組(2歳児)

ゆり組の子どもたちは、「車でレッツゴー」と「おみこし」を頑張りました。

コンビカーに乗って、ほとんどの子が真っすぐに進みゴールすることが

できました。友たち同士で競争をしている姿を見て、成長を感じました。

おみこしでは、バランスを崩すことなく歩幅を合わせて練習の時よりも上手に歩くことが

できました。ハッピを着てはちまきをしている様子が可愛らしかったです。

 

 

もも組(3歳児)

たくさんの競技に参加しましたが、最後まで

一生懸命取り組み、楽しそうな表情が印象的でした。

運動会を通して諦めないこと、勝負することの楽しさ・悔しさを

学ぶことができたと思います。

 

 

うめ・さくら組(4・5歳児)

赤白共に互角の争いをしてきた子どもたち。

一生懸命取り組み、一喜一憂している姿が印象的でした。

中でもリレーは、追い越したり、追い越されたりを繰り返す

大接戦で観ている方も熱くなる場面展開の後、赤組の勝利でした。

みんな、大変良く頑張った1日でした。

 

暑い中、子どもたちは元気いっぱいに運動会を楽しみました。