子どもが自ら生きる力を高め、豊かな個性を育みながら共に生きることを喜びとします。

酒田ふたば園 大運動会

2018年9月20日

9月8日(土)に酒田ふたば園 大運動会がありました。

0歳児(たんぽぽ組)

かけっこで保育者が抱っこをし、ゴールまでゆっくり走りました。

プレゼントをもらうと、嬉しそうにお母さん・お父さんの所に戻りました。

 

1歳児(すみれ組)

誰1人泣くことなく、かけっこやリズム遊びをしました。

かけっこでは、笛の合図で走ることができ、リズム遊びではマラカスを持ち練習の時より

上手に踊ることができ驚きました。

1人ひとりが楽しく運動会に参加できて、成長をお見せすることができて良かったです。

2歳児(ゆり組)

応援席では笑顔いっぱいの子どもたちでしたが、

スタート地点に並ぶと顔つきが変わり、頑張るぞという思いが伝わってきました。

かけっこもコンビカーも全員が自分の力でゴールすることができ、

達成感を感じられた運動会でした。

3歳児(もも組)

昨年よりも出場する競技が増え、沢山の経験をすることができました。

特にもも組リレーは練習も精一杯頑張ってきた成果を保護者の皆様にも

お見せすることができて良かったです。

4歳児(うめ組)

たくさんの保護者の方に見守られ、嬉しそうな子どもたち。

練習の時よりも一層張り切って取り組んでいました。

かけっこでは、昨年よりも長い距離を力強く走りきりました。

大玉転がしでは、ペアの年下の子を気遣いながら走る姿が見られました。

お兄さん・お姉さんになった姿を見せることができました。

 

5歳児(さくら組)

たくさんの競技に出場!どの競技も一生懸命参加する姿が印象的でした。

チームの仲間と力を合わせることの大切さを学び友だちを励ます姿も見られました。

クラスの仲間との絆が深まりました。

幼稚園生活 最後の運動会。また一つ楽しい思い出が増えました。